10月の様子(八乙女杜っこ)

 (バーベキュー)

 

今年のバーベキューは焼きうどん、フルーツの2種類を作りました。焼きうどんには秋の味覚きのこを数種類いれて作りました。フルーツバーベキューはバナナとリンゴを自分で選んで串に刺す作業も楽しくできました。ほんのり焼けた果物は生で食べてる「いつもの食感とは違う!!」と子供たちは<にこにこ>笑顔でたべていました。

 

 (ハロウィンパーティ)

ハロウィンパ-ティのはじまり

ハロウィンかぼちゃがいっぱい

おもわずたたきたくなります。

「おばけのふうせんはこわいよ」

「パンクするよ~」お友達ではなしが

盛り上がりスタッフの掛け声に

あわせてパーティも盛りあがりました。

皆でハロウィンおかしを自慢しながら

 

おいしくいただきました。

 

 

(ハロウィン工作~ランプシェード)

ハロウィンのおばけたちが目の前に

いっぱいあってどれを選んで貼るか悩みます。

「かさねたら色がかわった。」「おばけの

顔に目とはなかいってもいいですが」自分で

選らんで作ったおもしろいランプシェードで

こころがあたたまります。