7月の様子

(七夕吹き流し作り)きれいなにじみ模様の吹き流しを作りました。習字紙を折ったり丸めたものに絵の具をつけてにじませて吹き流しを完成させました。色付け作業はかんたんそうでもいがいとむずかしく慎重に取組ました。杜っこの友達が作った思い思いの「天野の川」が流れています。

(七夕手作りそうめんパフェ)七夕を楽しむためそうめんパフェを作ることにしました。スタッフがトッピングする食材を説明し「シソはにがてだよ」「卵はきらいたけどかんばる」と話しながらそれぞれたべられる量をしんけんにきめました。またお友達が

食べられるのを見て、かんばる姿が見られスタッフも子供達の成長を感じます。”さあ~たべてまた午後元気にあそぼーお”