4月の様子(八乙女杜っこ)

春休み

春休みは公園・天文台・動物園等へお出かけしました。

公園では体をめいっぱい動かしたり、動物園では大きい子が小さい子のお世話をしたりする姿も見られました。

「また来たい」「動物ともっと遊びたい」の声も多くあり

次の長期休みでもある夏休みも子どもたちにとって満足のいく時間となるよう計画を立てていきたいと思います。

 

歓迎会

お部屋を自分たちのアイディアで飾り付けし、そんな時間も楽しみながら歓迎会を行いました。

プリン・チョコ・あたりめ等新しい仲間の好物で会を盛り上げ

自己紹介コーナーでは恥ずかしがる子もいましたが

名前や学校名、新学年を発表し「よろしくね」「仲良くしてね」とお話ししました。

新しく仲間入りした3人も笑顔で会に参加し楽しんでくれた様子です。

 

こどもの日

『こいのぼり家族』のトンネルを作りました。

¨うろこ¨に絵を描き柄をつけた子どもたちです。

制作後も遊べる、子どもたちの秘密基地!?隠れ場所!?なこいのぼり。

個性豊かで素敵な柄の八乙女杜っこのこいのぼりが完成しました。