2月の活動(寺岡杜っこ)

節分・鬼退治?

今年も鬼が杜っこにやってきましたが、みんなに笑顔であいさつをしたあと野球をして遊んでくれました。優しい鬼さんと楽しく遊べました^^

次の日には可愛い子鬼が来てくれました。「泣ぐ子はいねが~」と鬼になりきって満足したようです♪

 

お誕生会

今月は2名のお友達のお誕生会をしました。お誕生日のうたを歌いろうそくの火を「フ~~!」がんばれ~♪チョコロールケーキに苺とバナナをトッピングしておやつで食べました。

 

ひな祭り工作

大き目の紙皿と折り紙でひな人形を作りました。細かい作業でしたが子どもたち一人ひとりに合わせた作り方で集中して取り組むことが出来ました。

また、秋保里センターに吊るし雛を見に行き、ひな祭りを楽しみました。

 

日々の活動

天気のいい日は公園に行き、おにごっこをしたりシャボン玉をしました。

室内ではボール遊びや軽運動の日を設け、トランポリンやバランスボールを使い体幹トレーニング?をしたり、ソファーでまったりくつろいで過ごしています(^^)