12月クリスマス会(寺岡杜っこ)

 今年のクリスマス会では、昼食作りとして、1日目はサンドイッチ(野菜・ツナマヨ・ジャムの3種類)と2日目は焼きそばを作りました。
担当を決めて材料を切るところから職員と一緒に行い、「美味しそう♪」「出来た―!」と最後まで集中して作ることが出来ました。
 午後は地域の方が手品を披露してくれました。子どもたちも一緒に参加でき、大喜びでした♪
 最後はサンタクロースからのプレゼント。サンタさんが誰か?というのもバレバレでしたが、それでも子どもたちは大喜び♪
2日目には「僕がサンタやる!」とサンタになり「いい子にするんだよ」と言いながらお友達にプレゼントを渡していました。賑やかで楽しく、またほっこりするようなクリスマス会になりました(*^_^*)