12月の様子(八乙女杜っこ)

新年あけましておめでとうございます。

今年も子どもたちと共に楽しく、元気に過ごしていきたいと思います。

 

12月の活動報告です。

 

クリスマス会

あわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌い

巨大すごろくで盛り上がりました。

すごろくでは「一番になりたい!!」の気持ちが大きくなり

悔し涙を流す子がいたり

サイコロの「め」が上手に数えられるようになったり

友だち同志応援しあったりと

たくさんのステキな姿を見せてくれた子どもたちです。

特別おやつはカップケーキのツリー。

生クリームやマシュマロ等でキレイに飾り付けて食べました。

また今年もサンタさんが登場したくさんのプレゼントをもらいました。

そしてサンタさんのマジックショー。

子どもたちからの応援をもらい

失敗を繰り返しながら日に日に成長を見せてくれたサンタさんです。

成功した時には「すごい!!」「どうなってるの?」と歓声があがっていました。

来年のサンタさんにも期待したいと思います!!

 

年賀状工作

毛糸を使い「いのしし」を作りました。

家族を思い手紙を書いたり、シールを貼ったり

こだわって作り上げた子どもたちです。

あて名書きを頑張る姿も見られました。

 

大掃除

1年間お世話になったオモチャやお部屋をきれいに掃除しました。

最後の「床拭き競争」を楽しみにしている様子で

黙々とオモチャ拭きを行う子どもたち。

楽しみながらお掃除が出来ました。

サンタさんからもたくさんのオモチャをもらったので大切に使いたいと思います。