植えました!(高森杜っこ)

 梅雨入りし、毎日ジメジメとした気候の中でも、元気に活動している高森杜っこさん。

 実は5月に、ミニトマトの苗をプランターに植えて育て始めましたが、利用児から「トマトだけでは寂しい・・・(´Д`)」という声が聞かれたので、6月に新たにサツマイモの苗を植えました。

 苗を提供してくれた職員に教わりながら、サツマイモの正しい植え方のレクチャーを受けた利用児が、丁寧に植えてくれました♪

 

たくさんの実りを期待しながら、水やりを頑張っています(*^_^*)

 

ちなみに・・・

6月は7月のカレンダー作りということで、

テーマは「七夕」です(^o^)★☆

 

少し小さ目の短冊に、思い思いに願い事を書きました。

・お友達が増えますように

・卓球が上手くなりますように

・プロ野球選手になりたい

                   等々

 

願いが叶いますように(@^^)/~~~