10月・11月と(・。・; (八乙女杜っこ)

 

 

      慌ただしく12月になってしまいました(;_:)

      更新遅れてしまい時期外れですが。。。

      10月はハロウィンパーティーを行いました~♪

 

  

    

 

       「おばけっぽい服できてねー」という職員からの

       難しいお願いにもこたえてくれ、

       おばけのマントを持ってきてくれる子も(*^^)v

       楽しいパーティーになりました。

おやつではホットプレートが大活躍!!

バナナクレープきのこのホイル焼きバーベキュー等々、10月~使用率が上がっております^^

きのこ3種とバーベキューのピーマンでは苦手な子もいましたが、「最初に食べればあとは美味しいベーコンだ!」と頑張る姿が見られておりました。バナナクレープ(春巻きの皮で作っていますが。。)はとろ~りと溶けたチョコが大人気!「みてみて~」と溶け具合を職員に見て欲しくて見て欲しくて、中には美味しいところを落としそうになる子も(・・;)


 

    職員も勉強だ!!と

    八乙女杜っこ、寺岡杜っこ、黒松杜っこ、高森杜っこ職員全員で

    救命救急講習を受けました。

    二日間に分けての実施で全員修了証をいただきました(*^_^*)

    皆、緊張しながら受講しましたが、講師の方が楽しく覚えやすく

    教えてくださりとても勉強になりました。