八乙女杜っこ内お菓子屋さんへ

 

 「買い物の練習をさせてほしい」という意見を頂きおやつ係りで、

 お菓子屋さんを開きました(´ω`*)

 本物のお店に行くまでの練習として、自分でお財布と10円玉5枚

 を作って頂き、50円分のお買い物をしました。

 学年によっては簡単だったり難しかったりすると思いますが、子

 どもたちの様子を見ながら、個々に合わせた練習をしていきたい

 と思います。

 長期休みにでも本物のお店に行けるよう計画していきたいです♪

 

 

 杜っこ内でも流行っているので、「八乙女杜っこでも野菜を育てよう~♪」と

 思い付き、ミニトマトとミニひまわりを育てることとなりました(。-`ω-)

 時期的には少し遅いかと思いますが、6月18日の土曜日に来てくれた皆で

 土入れ、種まきを行いました。

 月曜日には心配していたのか、「お水をやらないと~」と水まきもしっかりと

 してくれました(*´ω`*)

 皆で大事に育てていきたいと思います!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    魔導師ホイ (水曜日, 13 9月 2017 00:03)

    糞みたいなことすんじゃねーよバーカ


    死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね�

  • #2

    キリト (水曜日, 13 9月 2017 00:27)

    アンチコメント書かれてますよあまり気にしない方がいいです気にすると厄介なことになりますからあと全然糞じゃないですよ批判する人たちはその人たちの世界が小さいだけですからなのでアンチコメントに負けないてで頑張って下さい